ミコロールの家づくりに関する「よくある質問」です。
このほかの疑問・質問などは、「お問合せフォーム」からお問合せください。
また、お近くの取扱い店でお気軽にご相談ください!

Q&Aプラン編

L字やコの字の形だったり、中庭を作ったり、四角形以外の形の家もできますか?
はい、できます。
ただ、「step(家づくりの流れ)」でもご説明しているように、ミコロールでは、家の形が複雑になるほど価格が上がっていきます。その部分にご注意しながらご検討ください。
将来のことも考えて、平屋や二世帯住宅はできますか?
平屋や二世帯住宅についてもミコロールできるよう、現在開発中です!
しばらくお待ちください!
開放感のある広い空間で過ごしたい! 柱のない空間は最大どれくらいの広さができるの? 開放的な吹抜けもできるの?
ミコロールの特徴でもある6×6ブロック(5,460mm×5,460mm)の無柱空間が可能です。
吹抜けも同じ広さでできます。
部屋を立体的に使いたい。ロフトってできるの?
将来的に対応を考えております。屋根裏空間を利用しますので、屋根のかたちによってロフトの設置可能場所が異なります。詳しくはお近くの取扱い店に直接お問合せください。
空間を立体的に使いたい。スキップフロアってできるの?
申し訳ございませんが、ミコロールでは対応しておりません。
弊社の自由設計でのプランニングをご提案いたします。
室内の壁を塗ったり、棚をつけたり、自分でカスタマイズしたい! ハコ(スケルトン)だけ作って売ってくれるの?
はい、できます。基本的に必要な工程まで施工し、お引渡しいたします。
詳しくはご相談時、ご説明させていただきます。
愛車を停めておけるインナーガレージをプランに入れることはできますか?
はい、できます。
最大6×6ブロック(5,460mm×5,460mm)の無柱空間ができ、普通車であれば2台駐車することが可能です。
子どもが小さいうちは一部屋で、成長して個室が必要になったら2部屋にしたいんですが、できますか?
もちろん、できます。
ミコロールの特徴でもある可変性に柔軟に対応できる工法で、将来的に部屋を間仕切ることが可能です。